« キャベツ湿布 | トップページ | 立ったよ★ »

ベビーサイン☆

今週は児童館でベビーサインを教えてもらえる会があったので泰志と参加してきました。

ベビーサインはまだ話せない赤ちゃんとジェスチャーでコミュニケーションをとろうっていうものみたい。アメリカから伝わったものらしい。

ジェスチャーを10個くらい教えてもらいました。

ex.もっと・おしまい・ミルク・絵本・音楽・バナナ・りんご・おいしい・うれしい・太陽 ・・・

手話みたいで覚えるのが簡単で面白かった。

一歳くらいまでは親が一方的に使うことになるみたいだけれど、真似が上手になる一歳くらいからはTaishi 、赤ちゃんの方からジェスチャーをしてくることがあるみたい。

話す前から、会話に近いことができるんだって思うと楽しみ♪教えてもらった日から少しづつジェスチャーを混ぜながら話しかけるようにしていますo(*^▽^*)o

|

« キャベツ湿布 | トップページ | 立ったよ★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャベツ湿布 | トップページ | 立ったよ★ »