« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ママのおやつはクレープで泰志はのりね☆ パート2 文章は同じ。

クレープ作ってみましたlovely
誕生日に作ったみかんのカップケーキのもと(ホットケーキミックスのみかん果汁入り)が余ってたのと、生クリームが余ってたのと、フルーツが余ってから、もうそろそろ使わなきゃ腐ると思っておもいついた一気に消費メニューrock

まぁ見栄えはいまいちだね。味はまぁまぁ自分で食べる分には支障ないって感じだよ。



自分でクレープ作ってみて、名駅地下のクレープ屋の店員さんがどれだけうまいか知った。なんであんなに上手にクレープ広げられるんだろう。あれはすごいよ。


食べてたら泰志が寄ってきてほしそうにしてるけど、甘いしあげない。
代わりにのりあげた。



全然違うって!?
いいのいいの満足そうにしてるからconfident

小さいテーブルにのりおくと、とことことこって歩いてきて、犬みたいcatface

Photo Photo_2

| | コメント (4)

ママのおやつはクレープで泰志はのりね☆

クレープ作ってみました目がハート
誕生日に作ったみかんのカップケーキのもと(ホットケーキミックスのみかん果汁入り)が余ってたのと、生クリームが余ってたのと、フルーツが余ってから、もうそろそろ使わなきゃ腐ると思っておもいついた一気に消費メニュー指でOK

まぁ見栄えはいまいちだね。味はまぁまぁ自分で食べる分には支障ないって感じだよ。

写真

自分でクレープ作ってみて、名駅地下のクレープ屋の店員さんがどれだけうまいか知った。なんであんなに上手にクレープ広げられるんだろう。あれはすごいよ。


食べてたら泰志が寄ってきてほしそうにしてるけど、甘いしあげない。
代わりにのりあげた。

写真

全然違うって!?
いいのいいの満足そうにしてるからウインク

小さいテーブルにのりおくと、とことことこって歩いてきて、犬みたい。

| | コメント (2)

まねっこ上手(。^―')ノ

Photo Photo_3

最近、真似が上手になりました☆

ママの掃除機の真似をしたり、

電話の真似をしたり、

4月産まれのママのお友達に聞いたら、

どんどん真似するようになって困ってるって(´□`)=

下手なことできない。。

| | コメント (4)

はじめての誕生日(。´∀`)(-´∀`-)

1120日に泰志が一歳になりました(^^)

大きな病気や怪我がなくこの日を迎えられてよかったですー`*)
一昨日は時計を見るたびに一年前を思い出して、今頃陣痛に耐えてたわとか今までの誕生日と違う感じ方をした誕生日で子どもの誕生日を祝うのって幸せだなって思いました★多分毎年同じように振り返るんだろうな☆


一歳の誕生日は泰志にとってはじめての誕生日だし、
ママは気合を入れて頑張りましたっ(。・ω・)ノ゙
一週間前からいろいろ準備してもりもり頑張った!!

泰志は新しいものと風船が好きだから、部屋をカラーダンボールで作った文字で飾ったり、風船飾ったり 

アンパンマンが好きだから、夜ご飯をアンパンマンプレートにしたり、

誕生日プレゼントは迷ったけど、マフラーを編みました♪小学生ぶりの編み物。寝てる隙に必死で作って、ボンボンで網目が粗いのごまかしました(ω;)

プレゼントをあげた後はマレーシアのおじいちゃん、おばあちゃんとスカイプでテレビ電話(^-^*)泰志は不思議そうにしてて最後のほうにようやくくつろいで一歳のポーズを披露しました☆

一大イベントに一升もちってものをしょわせまし

(o>ω<o)

一生食べ物に困らないように、健康で入れるように、円満に暮らせるようにって意味があるみたい。アバウトにしか覚えてないけど。

1.8キロあるんだって!!泰志うんうんうなって立とうとしたけど立つことすらできなかったです(>Д<。゚)゚。

思いつくこと全部やった誕生日でしたー`)

Photo_13 Photo_17   Papa_3 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Bd_2

| | コメント (4)

○○越しに見る泰志!

最近のお気に入りはいろんなものから覗く事。

緑色の暗記シートから周りを観察してみたり、Midori

ざる越しに周りを見てみたり。

Ami

楽しそうに一日過ごしています。

こうやっていろんなことを試して、毎日発見の連続なんだろうなって思う(*^-^)

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »