« ママのおやつはクレープで泰志はのりね☆ パート2 文章は同じ。 | トップページ | ベビーサインをした☆ »

言葉がよく通じるようになってきた★

Photo

私と泰志のお風呂タイムは、手遊び歌をよくします。「グーチョキパー」「結んで開いて」とか「大きな栗の木下で」など。

ついでに「泰志何歳?」や「牧野泰志君!」「はーい。」もして遊びます。

泰志何歳?は11ヶ月のころできるようになったけど、はーいはまだで一方的にやっていたら、先週、お風呂でいつもみたいにしてたら、手を上げた!!!

まさかと思ってもう一回言ったら、やっぱり手を上げた★

おおーできるようになったみたい☆すごいね♪嬉しそう♪

グーチョキパーでを歌うと右手をグーチョキパーのように動かして、できてないんだけど、もぞもぞ楽しそうに動かして、泰志なりに楽しんでます。最近は歌にあわせて手拍子だけじゃなく、屈伸とかいろんな動きが出てきて、見てるだけで楽しいです★

|

« ママのおやつはクレープで泰志はのりね☆ パート2 文章は同じ。 | トップページ | ベビーサインをした☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おーどんどん成長してるねlovely結んで開いてとか大きな栗の木の下でとか幼稚園の時にやった覚えある!!
手遊び歌なんだ。。。
幼稚園の先生が勝手に振り付けつけて歌うようにしてただけなのかと思ってた。。

投稿: えりり | 2009年12月 5日 (土) 10時38分

多分手遊び歌だよ☆本とかに載ってる振り付けが私が知ってるのと同じだから共通なんだと思う!

投稿: madoka | 2009年12月 5日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママのおやつはクレープで泰志はのりね☆ パート2 文章は同じ。 | トップページ | ベビーサインをした☆ »