« ベビーサインをした☆ | トップページ | »

突発性発疹

赤ちゃんが一度はやるって言われてる突発性発疹。

私、てっきり、一歳までになるものだと思ってて、泰志はかからないまま終わったわ☆なんて気楽に考えてたら、かかったsad

金曜日から月曜日の朝まで38度後半の熱が出た。最高39,7度。

39度代出たことないけど39.7度って絶対しんどいよね。こんな小さい体で耐えてるのが、見てて辛かったweep

高熱で熱性けいれんが起こったり、急性脳症を起こしたりすることもあるって本に書いてあったから気が気じゃなかったよsign01

三度も病院行って、時期が時期だから二度もインフルの検査キットをした。突発性発疹は高熱の後発疹が出るから、発疹が出るまでインフルか突発か判断できないんだって。キット、私も1038度超えた時にしたけど、鼻に長い麺棒みたいなのを、結構奥まで突っ込まれるんだよね。かなり痛い。キットされてる泰志の体抑えながら、見てられなくて顔そむけてたよwobbly

月曜日にやっと熱が下がって発疹が全身に出た。あせもが全身にあるみたい。安心したけど、泰志の機嫌がとっても悪い。体が変な感じがするのかな。高熱中は案外元気で機嫌も熱の割にそこそこよかったのに月曜からはずっと抱っこを求めてくる。一日中機嫌が悪い上に眠りが浅くて、夜も朝まで寝ては泣いて寝ては泣くの繰り返し。誕生史上一番機嫌が悪かった。今はすやすや寝てるし今日で治るかな。お疲れ泰志。

|

« ベビーサインをした☆ | トップページ | »

育児」カテゴリの記事

コメント

泰志君の成長はめざましいですね!!!ベビーサインて素敵ですね。こちらの言いたいことが赤ちゃんに伝わったときは本当に嬉しいものですね!本当に良かった!
ところで突発性発心は大変でしたね。早く元気な泰志君に戻ってほしいですね。スエインフルーでなかったようで良かったけれど円佳ママがとってもつかれていそうでしんぱいです。美味しいもの沢山たべて元気だしてね

投稿: Reiko Makino | 2009年12月 9日 (水) 22時54分

昨日も発疹のせいか泰志はご機嫌ななめでぐずぐずしていましたが、夜はよく寝たし今日で治まる気がします☆私にとっても久々の試練でした!!体力がないのでへとへとになってしまい、体力つけなきゃって思いました★
心配してくださってありがとうございます♪嬉しいです♪一升もちの残りのおもちをきな粉もちにして食べて元気出しますo(*^▽^*)o

投稿: madoka | 2009年12月10日 (木) 09時03分

大変だったねcoldsweats02
今頃は泰志元気になってるといいなぁ~。
子供の病気は心配だからまどかちゃんも看病お疲れ(><)

投稿: えりり | 2009年12月10日 (木) 21時08分

今日復活したよheart01
ありがとうhappy01

投稿: madoka | 2009年12月10日 (木) 22時23分

あー良かった。元気がでるものを食べてね。これからも色々あると思うけど、頑張ってね。

投稿: K R | 2009年12月11日 (金) 13時05分

ありがとうございます!!
お母さんもお父さんも大変だと思うけれど、あんまり無理なさらないで下さい。
青春日記の車の改善策を読みました。変化があって本当に嬉しく思いました。

投稿: madoka | 2009年12月11日 (金) 15時59分

お疲れ様bearing
大変だったねぇ。
ゆめも2歳前位に突発性やったよ。
39度の高熱でるとびっくりしちゃうよね。
大変だったね。ほんとにお疲れ様。。。
まどかちゃんも看病疲れでダウンしないように、よく休んでね★

投稿: ゆみ | 2009年12月12日 (土) 18時24分

ゆみちゃんありがとう!!
あれびっくりした!!しかも解熱剤出されなくて、自己免疫力で治してください。的な感じだった。看病も結構疲れちゃうね。前自分が熱出たとき育児すごくしんどかったから、多めに休憩とって元気取り戻す!!

投稿: madoka | 2009年12月12日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーサインをした☆ | トップページ | »